2009年7月21日

特撮バー 俺の部屋

僕は運動おんち (集英社文庫)

『僕は運動おんち』(集英社文庫)の、
宇佐田春生くんが書いた詩。
地獄のようなバレーボールを描いた一編が、
とりわけ大好評です。

あの作品に出てくる詩は皆、
枡野浩一が書いているのですが、
しかし、
バレーボールの詩だけは、
別の人の作品なんです。
(あとがき参照。原稿料代わりに、
回らない寿司をごちそうしました……)

その「別の人」が、
ひょんなことから、
お店を始めることになったそうです。

特撮バー 俺の部屋
http://space.geocities.jp/tokusatuorenoheya/index.html

私にはチンプンカンプンの世界なのですが、
こういうのお好きな方、いますか?

いたら是非、
飲みにいってやってください。

私は酒、かなり弱いので、
ソフトドリンクも充実させてくださいと、
リクエストするつもりです。

『僕は運動おんち』に出てくる、
ミルクサイダーとか……いかがでしょう? 店長!